Friday, January 25, 2013

ニュースレター2013年1月号


恵比寿アトリエでアートニュースレター2013年1月号

新年のご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
皆様におかれましては、ますますご清祥のことと存じます。
アトリエの仕事始めは8日でしたが、ドタバタしながらあっという間に2週間が過ぎました。
先週の火曜日には、モデルの方を招いて、描き初めを行いました。まだ生のモデルさんでデッサンをしたことがない方は、ぜひ一度ご参加ください。ワクワク、ドキドキしますよ。
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、私は月に一度、
Dr. Sketchy’s というイベントを開催しています。Dr. Sketchy’sとは、2005年にニューヨークで始まったスピードスケッチのイベントで、各国のバーレスクを題材としていて、現在では、世界各国に広まっています。
バーレスクとは、セクシーな衣装をまとったプロのモデルさんのことです。ヌードではありませんがDr. Sketchy’sは子供向けではありません。
私とDr. Sketchy’sの出会いは、2009年に来日した時です。そして今年からこのイベントを主催することになりました。とてもエキサイティングなこのイベントに皆さんがいらっしゃるのをお待ちしています。絵の経験は関係ありません。参加者は、まったくの初心者の方から、セミプロのような方まで、また国籍も多様です。参加費は2000円で、おいしいブリトーとサラダなど、簡単な食事と、DJによる音楽もついてきます。
場所は各国のアーティストも通う六本木の『PINK COW』、暖かい雰囲気のレストランです。www.thepinkcow.com
次回のDr. Sketchy’sは、1月30日(水)、6時開場、7時開始10時終了の予定です。予約不要で、途中入退場も自由です。詳しくは、以下のURLでご覧ください。www.drsketchystokyo.com
Facebookのアカウントをお持ちの方は、こちら。https://www.facebook.com/pages/Dr-Sketchys-Anti-Art-School-Tokyo/38425263320?fref=ts

今年も、様々なイベントを企画して、皆様をアトリエでお待ちしております。昨年は、クリスマスパーティーをひらけず、すみませんでした。今年も、去年好評だった花見パーティや、生徒さんの作品展示会も行います。その他にも色々・・・。

今年もよろしくお願いしますワン
クレッグとロミオ 

No comments: